忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あおい
HP:
性別:
女性
職業:
アルバイト
趣味:
音楽鑑賞、イラスト製作
自己紹介:
人は嫌いだ。でも独りはもっと嫌だ。
愛されたかったんだ。
そう思うと、人を愛する気持ちが
少しだけ分かった気がした。

『人に愛されるために人を愛す』

それでいいと思う。
バーコード
忍者ブログ | [PR]
ここには毒しかありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本がおかしくなってしまった。

きっと平和であることが当たり前すぎたせい。
世界から見れば、水道や電気が止まらないというだけでも素晴らしいインフラ整備の数々。
羨ましがられているレベルです。

でも、平和と言えば聞こえはいいけど、丸め込まれてる気がする。

戦争は恐ろしいからしてはいけませんという教育や、政治家やマスコミによる国民の意識の操作。


何が正義で何が悪なのか、もっと話をしないと。もっと考えを持たないと。

私たちは幸せに暮らす為に日々仕事をして、
困った人がいたら皆で助ける為に税金納めてる。


それを戦後に日本を立て直して、平和になった後の日本を引き継いだ政治家が、天下りやら裏金やらでおかしくしちゃったんだ。


どれだけの政治家が国民
の為に仕事してくれてるんだろうか。


今回の生活保護の騒動も、本来なら純粋に困ってる日本人がもらうものなのに、なんでこんなことになってるんだろうねぇ。


ものすごいイヤな気分です。




拍手

PR


聞いた話ですけど、科学的な研究の結果でわかったらしいです。

脳が疲れることはなく、疲れているのは脳ではなく、眼だということらしいです。

確かに脳は24時間休まず活動しているので、疲れたりしたら大変なことになるのはわかります。


でも、なんとなく納得いかないのがあたしです(笑)


どういう状況の研究かしらないけど、何を“疲れ”として研究したのだろう。



まぁ、結局脳ではなく体が疲れていると言うことでしょうか。


脳の疲れに糖分ではなく、体にってことか。


拍手



今朝新たなアレルギー物質で、かまぼこや桜餅などに赤い色付けをするコチニールが上げられていた。

あたしも詳しくは知らないけど、コチニールレッドという色もあるしね。
昔は赤い絵の具に使われたりしてた。

具体的に話すと気持ち悪い話しになるんで平気な人だけスクール↓















実はコチニールレッドは、サボテンに寄生する小さな虫の体液で作ってるらしいんですよね。

その虫を潰すと赤がとれるってわけですよ。

それが食品に入ってると思うと…

まぁ、あたしからしてみたら、そんなもん食品に入れてたのって感じですわ(;^_^A

わざわざそんな色素の表示までされないだろうし。





拍手



学生時代にイラスト部の部長になったことがあった。
毎年部員の投票で決めてた。
投票結果で私は部長をやることになったけど、仕事は全て副部長になった友達に任せた。

やりたがってたし、めんどくさがりやな私に、仕切ったり、部誌書いたり、出席の管理は向いてなかったと思う。

でも、部長になって知った。
私が上に書いたような雑務は部長の役割の一部分で、本当に大事な役割は


部員達が仲良く部活ができるようにすること。
そんな環境作りだった。


誰の味方になってもいけないし、敵になってもいけない。



その経験が今役に立たってる気がする。



拍手



少し時間ができたので最近の話を。

最近続けて夢ばかり見てる。
ドキッとして目が覚めるから、多分あまりいい夢じゃない。
覚えてるのが、死神みたいなのがそばにいて、
こまめに何か書いてるみたいだった。

死ぬのかな?とかそんな気持ちはなかったと思う。
2日続けて似たような夢だったから気持ち悪かった。

寝る前に銀魂を見たんだけど、ちょうどギャグ要素で死神が出てた。

もしかしてこれが原因かしら…

超ギャグマンガだったのに(泣)



拍手